亜美真美誕生祭の感想

投稿する前からニコマスも見てますがPV系を一番見てるのは最近かも。

もともと音楽的な興味が偏ってるので選曲がどうこうよくわかんないのです。
素人目に面白い工夫が見えるとか、アイドルの表情がただひたすらかわいいとか、
その辺が見る基準だったりするのです。

ただし動画編集の技術はあまりにプロっぽいと何してるかよくわかんないので、
そういう関心が起きにくかったりして、、、すいません。

ダンスシンクロとかもわりと(ry、いえ、表情もシンクロ大事なんですけど、
そこだけ注目してみてることはないかなあ、それにやっぱり選曲込みですよね

さて、亜美真美誕生祭ですけど、そういう偏った関心で気になったものをピックアップ、
自分の中のランキングとかではないんでそういう見方はしないでください。


タイP。
枠線付けて切り抜いたりずらしたりループしたり、見え方が変わって面白いです。
実際に作業がシンプルなのかはわかりませんが、
工夫がシンプルな感じに見えるものは基本的に好きです。


じゅっP、サムネかわいいですよね。
カメラパン祭参加とのことですがアングルの付け方がすごく魅力的だと思います。
ずらしたりぼかしたり、シンクロが映えるのもそういうとこがあるからかなと。
2:25~からの亜美真美が手を振るあたりのハマり方でおおっと思います。



チャオチャオP。
99Nightsがメインと思いますがダンスが新鮮に見える動画でした。
昔からある振り付けは安心感もあるけど、見慣れすぎちゃってるのもあるし。

++++++

MMDだとダンスを作る作業と切り抜く作業の両方に手を入れられるんで
モーション流し込みでも、カメラシーンのためにダンスを調整するとか
その辺に手を出し始めると作業がgdgdしてきます。。。

なんか再生数上位の方が抜けているような?・・・まあその辺は各自ご確認ください。

何かに限定して集中することで伝わりやすくなるものってあるよねとか、
そんなことを考えていた亜美真美誕生祭なのでした。

実は誕生日の日から何か作ってたりとか、、、そんなこともあるかもしれませn