MS合作を勝手にCM動画とか各種イベントとか

今さらながらMS合作勝手にCM動画の話です。


経緯

合作に参加しませんか?
 ↓
当時見通しが立たなかったので作ってあったモーションでCMなら
 ↓
5月頭にCM投稿できますか?
 ↓
伊織誕生祭もあるし時期的にもっと見通しが・・・
 ↓
公式CMと時期が被り気味だったりいろいろすいませんでした。。。

   
 

動画について

モーションはプロジェクト東京ドールズのものです。
1年ほど前に話題になってるのを見かけてトレースしました。
格闘モーションもだけどこういうキメキメなモーション作ったことなかったので。

ミリシタ開始前に合わせて嘘動画作ろうかなと思ってたのですが、
荒ぶるスカートや効果エフェクトの調整がめんどくさくて放置してました。
正直、荒れるところはパンツどころじゃない動きなのですがそうは言ってもまあ・・・

エミリーと星梨花だったのは当時モデルが手元にあったのが1つ、
もう1つは元ネタが2人ともツインテだったんですよね。
本当は東京ドールズでは3人いないと成り立たないんですけどね。

インベル粉砕はごめんなさいごめんなさい
モデルあるんだ!?っていうコメもあったけど実はネーブラもあるんですよ・・・

インベルは粉砕よりもロボットモーションがもっとわかってなくてかなり適当。
トレースでもないし、やられる役側をじっくり見ることもないとは思いますが。

エフェクトは全部MMEですが、編集段階で乗せた方が簡単かつ手軽な気がします。
普段からちゃんと素材集めてないから慣れたMMEまかせになっちゃうんですね。
AviUtlで1から作るのはもっとしんどいし・・・

合作について

合作はメンバーも発表されてましたがすごいメンツですよね。
ミリシタMADも一段落したというか最近PV-MAD追いかけてないので、
どういうものが出てくるのか楽しみです。



私は基本MMDでできることしかやりませんけど、
PV系の方々がやってることをMMDでもできればなあとは思って見てます。
結局3Dの労力が大きくて編集に力を割く気が起きないのはいつものことですが・・・
MMD弄り始めるとそれで楽しくなっちゃうので仕方ないデスネ

最近、あまりちゃんと動画を追いかけてる身の上でもなくて、
ニコマスってなんだっけという感じはありますが・・・

ニコマスは上半期の20選と流星群の告知も出てましたね。
流星群も実はゲフンゲフン
去年の後半から環境が変わってしまったのでまあ・・・
変わらず動画投稿してるように見えるのは気のせいです(

  

イベントと言えばあとMMD杯ZERO、アニマスパートは必見ですね。
MMD杯的な動画で作りたいものもなくはないけれど、
計画性ないから無理だろうなあ・・・

 

MMD杯第21回も告知出てましたがZEROより締め切り早いのか・・・
私は杯はやってれば投稿するかも以上に運営には特に感想ないのですが、
締め切り大事、というか守れないから・・・

以上、宣伝その他でした。