MSCV決勝どうしよう

気になったのでブロマガ書くことにしました。
イベント無関係で動画しか見ないライトな視聴者です。

MSCをやると聞いてもそういえばそんなものあったなという感じ・・・すいません

昔のイベント動画として伸びてた記憶もないんですよね。
参加作品で大好きな動画はたくさんあるけど、イベントはコアなものという印象。

さて、決勝の動画を大雑把にまとめておきますが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、ミリ静画MA   2、3D制御MAD 3、アニマスMAD
4、PerfumeM@ster 5、上様M@ster  6、ドール
7、抜き合成MAD  8、人力ボカロ   9、デレマスMAD

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず最初に、実はあまりアニメMADわかってません。。
その時点でに理不尽な仕打ちが・・・

PVMADがアイマスを素材に別のものを作ろうとしてるのに対して
アニメMADっていうのはストーリーダイジェストを見てる感じがします
普通に楽しんで見ますけど、あまり同じ土俵で見てないんですね。。

とかすごいんですけど自分とはあまりに違いすぎてたぶんすごさわかってません

の表現はダイジェストでもないとは思いましたが・・・

の人力は選曲ネタを楽しむという少し毛色の変わったMADでした。
そういう意味で新鮮でしたがイントロクイズで知らない曲が流れる置いてけぼり感も?

・・・単に不勉強なだけじゃん! はい、すみません。。。

静止画MADもアニメMADに似てるところはあるんですが、
は疲れてる時に見てたら画面が揺れるところでなんか目が辛いなあと思いました

あと画面の揺れが気になるかは見ているモニターのサイズが大きく影響している気がします
昔みたいにノートPCの小さい画面で見たなら気にならなかったかも

以上、非常に身勝手な理由で1、2を外します

え、も!?

変化があってすごかったんですけどやっぱり疲れてる目に優しくはなくて・・・
MSCの場合、短い時間に詰め込んでしかも動画を並べるから気になったのかも
単品で見たら印象違うと思います、あと目が疲れてなければ・・・


そういう点では非常に見やすかったです
この抜いて背景を付ける感じは昔ながらの手慣れてる人が作ってる感じありますよね
かわいい色合いも大好きだし懐かしいけど目新しさという点で投票は迷うかなあ


残りは


この中で選ぶなら5の上様! 映像も見やすいし最後の引きで新しい展開ありそうだし!
・・・とはいかないけどw 大好きです

全体にネタが少ないのでこれが敗者復活したのはわかるかも。
選択肢が幾つあるかでこういうのは変わってきますよね


今回、一番目新しく感じたのはドールを使ったでした
単純にドールというのもありますがカットの構成もすごくいいと思います
カットを決めて動かして撮っていくわけでその作業を考えると気が遠くなるし
あと写真が本当に綺麗に撮れてますよね

私がドールにあまり詳しくないくらいしか減点要素はないというか
ただの個人事情じゃん・・・はい、すいません


最後にです
すごく正統的なPVMADですよね
あまりに真っ当なとこ以外、文句の付けようがないというか

個人的な1つポイントを上げておくと画面を真っ黒にするところ
限られた時間の中でこういう引きに時間を使うのは勇気がいります
しかも途中というのがすごく効果的、瞬間に引き込まれます

というわけでのどちらかなんですが
すごく迷いながらを選びます・・・伊織だし(ボソッ

結局、決めるのそこかよ!


今までのは何だったの?と思わなくはないですが、
いろいろ言っても、視聴者の身勝手で決まっちゃうんですよね。


以前のMSCと比較している意見も目にしましたが変わったのは視聴者でして、
動画を作ってなかった頃の自分が同じ選択をしたかもよくわかりません。

記事を読んでくださった方々、
こんな出来レース?に長々とお付き合いいただきありがとうございました。